« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 5日

09’シーバス釣行譚⑨ ≪ウェーディング篇 Hello my friends!≫

 久し振りのウェーディング。

上げ止まりで戻る釣り人を尻目にエントリー。

今回はやたらに移動はせず、ここぞというポイントで色んなルアーを

試す戦法にした。

この後、相模湖イベント「またやんの」に参加するつもりでいたので、タイムリミットを

決めて、とにかくいつも以上に色々考えながら釣りを進めてみた。

028

ハルシオン ペニーサックmokka いきなりワンバイト。

食い浅く乗らなかった。あまり時合いっぽくなかったので

温存し次のルアーへ。

029

ガンクラフト ジョインテッドクロー

030

タックルハウス ローリングベイト88

031

プエブロ ハンコック

032

ダメ押し。昨年ヒットルアーのティムコ スプラット130

ペニーサック以外反応いまいちなので、ペニーサックに再び戻す。

カラーは水の濁り具合で良さそうなのを選んだ。

033

ハルシオンシステム ペニーサックmokka

0011

チェンジして2、3投目で出ました。ソロウェーディングなので仏頂面ですが、

内心大分嬉しかった。後々ここまでの経緯を自己確認していくと

更にウレシサMAXに。

究極の自己満足です。

記念撮影後に思わず口ずさむ「ありがとっ!」の独り言で魚をリリースし、

任務完了!

というさらに意味不明な独り言を残す。

そして次の目的地相模湖に向かいましたとさ。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »