« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年4月

2011年4月29日

再コン

再コン
コンプレックス、再結成とか。

ある意味ボウイより険悪な分かれかたをしたイメージが

あるのでかなり驚き。

桑田佳祐のチームアミューズPV。福山雅治の

勘違い弾けっぷりが、なかなかの不評だ。

東京ディズニーランド再開。

ミッキーと抱き合って嗚咽する人達。

今までどんだけファンタジックな日常に埋没して

いたのだろうか。

さてはて80年代後半のビートキッズを復興支援に駆り立てる

コンプレックスの御仁二人。

にわかに直撃世代の僕ら周辺は沸き立っている。

願わくば、この世代特有の骨っぽさと幼なさをストレートに

顕したムーブメントになるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日

Love LEVEL Well

Image1_1

LEVEL7。

視覚的にも嗅覚的にも、ましてやこれといった体感も、何一つとして変化がないため

7という数字が右から左に流れる。

僕を含めみなプチ原発/放射線博士になりつつある。

しかしそのどれもが、申し訳ないが決定打に欠ける。(含僕)

感傷が織り交ざると更に性質が悪いが(含僕笑)、

本っ当に今この状況下ではいたしかたない現象であると思う。

エレナのチェルノブイリへのバイク旅 

3.11以前では見向きもされなかったであろうエレナ氏のルポ。

色彩の失せた画像と淡々とした文面は重い事実を突き付けるが、

同時に逞しい生命感と、わずかな希望を手繰り寄せる力を感じるのは

僕だけだろうか。

精神論は危険だが、全く歯が立たない相手でもないように感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日

にっぽん…にっぽん…

ウチの家内が

「スポーツ選手なんだからもっと腹の底から声を出せ」

と怒っておりました。

僕もそう思います。

恥ずかしがらずにもっとお腹からありったけの声を出してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日

マカロニ

Photo_2

ほうれん草を大量に食べた。

やっぱ葉モノ野菜の王道じゃあなかろうか。

うまい!

自分たちは放射線というものに対してもっと真摯に学ぶ

必要がある。

今後、関東から以北の我々は、長い付き合いをしなければ

ならない訳だから、必要以上に恐れていては身が持たない。

学んで上手に付き合っていくのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »