« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日

シニアのためのあこがれ海外生活

シニアのためのあこがれ海外生活
シニアのためのあこがれ海外生活
川崎さん(69) 1年のうち10ヶ月はバンクーバー。2ヶ月は日本。

ロングステイにして、がっちり年金は貰い倒し、リタイア生活を満喫か。

視聴しているそばから

川崎さん 「年金もらえるから。(笑)一生働かなくても暮らしていけるんですよ。(笑)」

開き直りか馬鹿なのか、その口ぶりからは

「自分達は頑張ったんだから、この御褒美は甘受して当然」って

この世代の人にありがちな価値観が透けてみえる。

みんなこの世代にはもっと怒って良いんだぜ。

悪平等も問題だけど、バランスの問題でさ。世代間のアンフェア感が酷い。

この人にしたって年金がとっくに破綻していて、

次世代には、強烈な間引きと茨の道が待っているのは知らないわけじゃないだろう。

確信犯だよ。

安易な生活保護受給者=シニア層ロングステイヤー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月28日

2012 ロンドン五輪 開会式「退屈な貴族達の戯れ」

2012 ロンドン五輪 開会式「退屈な貴族の戯れ」
2012 ロンドン五輪 開会式「退屈な貴族の戯れ」
国、人種を超えた平和の祭典。世界は一つ…みたいな、現実に蓋をしたような演出。

なんか江戸末期の「ええじゃないか」みたい。

あくまでもセレブなコーカソイドの独善に司られた。みたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »