« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年3月

2013年3月 5日

金魚

金魚
金魚
山科さんから頂いた金魚がとても可愛い件。

ガーとターポンのエサ金用の水槽に入れたが、酸素不足とエサ金からの思わぬアタックを仕掛けられ、

2/3のエサ金を余ってる水槽に隔離。

アクアマイスターになりつつある私の部下の迅速な対応で

なんとか事なきをえたが、

今しがた水槽と浄化器を楽天で頼んだから暫くここで凌いでくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日

急逝 Ramon Dekkers The Turbine from Hell

マジですか?

デッカーまで。どうした自分の好きな40代たち!






往年のキックボクサー、“地獄の風車”ことラモン・デッカー氏が不慮の事故死をした。
43歳の若さだった。

 キック引退後はサイクリングに打ち込み、日々トレーニングに汗を流しながらも、
キックの後進の指導および各国でのキックセミナー指導に席を温める時間もなかった。
昨年もグローリーシリーズ70kgトーナメントのモナコ抽選会にも招かれていた。


 現地時間27日(水)にいつものサイクリングトレーニングをしている最中に
突然の体調不良に陥り、そのままトンネルに激突し昏倒。
同伴の仲間が救急に連絡し急きょヘリコプターによって病院に搬送されたものの
間に合わなかった。体調不良の原因については現在調査中。

 まさにオランダ格闘技界のレジェンドで、ジュニアヘビーのロブ・カーマンと
ウェルターのデッカー氏はオランダキックの代表だった。カーマンの天敵として
アーネスト・ホーストが存在し、デッカー氏の天敵としてライト級時代は
ギルバート・バレンティーニがいた。

 タイ人との激闘も数知れずタイにおいても超有名ファイターの一人になっている。


 実母がコル・ヘメルス会長と結婚したことでヘメルス会長は義父にあたる。
 206戦186勝というレコードもオランダでは桁外れでデッカー氏をこよなく
尊敬する選手は数知れずアンディ・サワーやロビン・ファン・ロスマレンも自らが
デッカーの跡を継ぎたいとの思いは強い。あまりにも若すぎる突然の訃報だ。

[記事提供:遠藤文康]



Tumblr_m6ypgmqk3d1rvmom6o1_500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »