タックル

2010年8月 8日

BAKA-RUSH カーボンクロスハン

BAKA-RUSH カーボンクロスハン
BAKA-RUSH カーボンクロスハン
BAKA-RUSH カーボンクロスハン
アンタレスには既に同社のトリプルハンドルが付いてます。

今回は大型ロープロのAbu Revo Toro61用に

クロスハンドルを付けてみました。

機能云々より完全なハッタリです。カーボン素材は

余程シックなデザインにしないと、無理にイキッたダサさが

際立ってしまうのですが、敢えてそこで圧して(おして)

圧迫感のあるダサさがBAKA-RUSHハンドルの好きな所です。

強いて(笑)このハンドルの機能性ってなんだろうねと

吾孫子さんに質問したところ、

「余計なハンドルが気になってぎこちなくなるリトリーブが、

魚に食わせの間をあたえる。ガハハ!」

とのことでした。

僕も敢えてこのハンドルの機能面でのセールスポイントを

こじつけると、

似たようなコメントしか思いつかないです。(笑)

で実際のところ、多又デザインのハンドルってどうなんだ

っていう話しなんですが、自虐的セールスポイントに反して

至極フツーに巻きやすいです。なんとなく視覚的に

超デッドスローの時に、シングルやダブルハンドルより、

リズムにのりやすいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

タックル | 備忘スクラップ | 書放 | 道具 | 釣行